那覇市繁多川公民館のお知らせ

〒902-0071 沖縄県那覇市繁多川4-1-38 Tel 098-917-3448

はんたがわお正月豆遊び(まーみあしび)

2021/01/03イベント

あけましておめでとうございます!

繁多川公民館はお正月明け4日(月)から開館いたします。
例年、1月4日には「新春もちつき会」を開催していますが、今年はコロナの影響で開催を断念しました。

それでも、“お正月に地域のみなさんの元気な笑顔が見られる会を何か開きたいね・・・”と公民館スタッフが考えて企画したのが「お正月豆遊び」です!

新年最初の開館日にあわせて、屋外の広場で開催いたします。
繁多川らしく、在来大豆の青ヒグや豆腐作りにちなんだ遊びや体験を用意しましたので、どなたでもお気軽に、遊びにいらしてくださいね。
豪華賞品もご用意していますよ!

明日、公民館の広場で、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

 
- - - - - - - - - - - -
はんたがわお正月豆遊び

■日時
2021年1月4日(月)
10:00〜12:00(受付9:45~)

■場所
那覇市繁多川公民館 広場
 
■プログラム
オープニング:豆腐行進曲を踊ろう!
競技1:マメマメ移し大会
競技2:ターグ水運び大会
体験:繁多川かるたを作ろう・昔の道具体験(クルマンボウ・ミージョーキ)
<同時開催>はんたがわシェアマーケット

■賞品
参加賞:長堂豆腐店の青ヒグ入りゆし豆腐(限定100袋・1家族1袋まで)
競技のタイムチャレンジ賞:いまいパンの繁多川豆乳パン(各競技先着10名)

■参加方法
申込み不要・当日受付・参加無料

■注意点
・当日体調が優れない方は参加をお控えください。
・受付で検温と体調チェックがあります。
・マスク着用をお願いします。
・駐車場はありません。公共の交通機関をご利用ください。
・雨天の場合、縮小して開催します。
戻る